読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最終的に3行でまとめる

欄干に寄りかかりながら書いてます。

各光プロバイダーが提示する最大速度のみで比較するとこうなります

こんにちはランカンです。また会いましたね。因みに私は画面に話しかけているのでこの記事を初めて読んだ方には違和感があるかもしれませんが慣れてください。

 

  • いきなりですが

Mbpsってクッソわかりにくいですよね。

 

私ずっとbpsってよくわかんないけどコレの前にGとかMとかKとかついて、毎秒1ギガバイトとか通信できるんだろとか思ってたんですよ。

 

なんてったって情弱だからね!

 

 

大学でも習うらしいしね!!!!!仕方ないよね!!!!!!!!

 

bpsのbはバイトじゃなくてビットで、1バイトあたり8ビットなので、αXbpsのαを8で割れば、何メガだかキロだかギガだかわからないけど馴染みのあるバイト数で出るってわけです。

 

  • さあ本題だ

NUROとNTTとauとeoを比較しました。

 

プロバイダ増やしたらキリないし大本で比べればいいやってね。

 

f:id:saisyu3gyo:20161010114027p:plain

 

NURO先輩TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

 

ただ残念ながらこんな神的下り速度を誇るNURO先輩は関東地方範囲でしかサービスを利用できないんですね…

 

そこだけが残念なところ。

 

因みにNURO(一部)の上りは2.5Gbpsです。その他は上り下りともに一緒です。

 

www.nuro.jp

 

  • あくまでこれは提示する最大速度の話

実際はこれがあてにならないんだよねー。

 

下がるんですわ。うん、下がるの。

 

でもそれはネットでの評価とか使ってる人の感想とかを聞けばいいと思うので触れませんでした!単純比較の話ね!

 

flets.com

 

  • まとめ
  1. 関東地方にお住いのあなたはNUROから検討を始めたほうが吉
  2. 関東以外は好きなのを使えば良いと思います
  3. この話はADSLではなく光回線の話です

 

www.au.kddi.com

 

そんな感じ!おしまいっ!!

 

eonet.jp