最終的に3行でまとめる

欄干に寄りかかりながら書いてます。

パソコン用TwitterクライアントTweetenがめちゃんこ使いやすいので紹介する

皆さんこんにちはランカンです。両手足が冷える中足をマッサージ器に乗せながら書いてます。

 

  • いきなりですが

TweetDeckってご存知ですか。

f:id:saisyu3gyo:20161010181445p:plain

Twitter社が買収して提供していたパソコン用Twitterクライアントです。WindowsMacで使用できたので、面倒なのでパソコン用って書いてます。

 

Linuxとかさ、ほら、世間一般的にそうそう入れてる人いないし私も名前しか知らないし、ってことでパソコン用って書いてあってもOSがLinuxの方は使用できるかは保証できません。ごめんやで!

 

  • で、何が言いたいかっていうとね

TweetDeckっていうソフトは2016年3月に提供が終了しちゃったんですね。

 

それで、使えるっちゃ使えるんですけど、Webバージョンなんですよ…ソフトじゃないんですよねー…

 

ってことで、そこが嫌だったからずっと使ってなかったんですが、先日、なんと!!Tweetenというほぼ同じソフトを見つけたんですよ!!

 

しかもTweetDeckより少し進化してる感じ!うーんかっこいい!ってことでこの記事ではそのTweetenというめちゃんこ使いやすいパソコン用Twitterクライアントを紹介します。

 

  • ダウンロードの仕方

1.公式サイトにアクセス

Tweeten

 

2.Windows版かMac版かChrome晩かEdge版かを選択

f:id:saisyu3gyo:20161010174303j:plain

3.Windows版を選択した人はご使用のパソコンのビット数にあったファイルをダウンロード

f:id:saisyu3gyo:20161010174516j:plain

ビット数の調べ方は『コントロール パネル→システムとセキュリティ→システム』で確認できるよ!

 

 

4.指示に従って選択

 

5.ログインすれば出来上がり!

 

あとは自由にカスタマイズして楽しんでください(^-')b

 

  • まとめ

 

  1. パソコン用Twitterクライアント
  2. アカウントを多く登録できて非常に便利
  3. カスタマイズがとてもしやすく、自分のお好みの形を作れる

そんな感じ!おしまいっ!!