最終的に3行でまとめる

欄干に寄りかかりながら書いてます。

GoogleアナリティクスでPV数をニマニマ見てたら実は順調に増えていたPV数が大分嵩まされていたかもしれない話

どうもランカンです。 昨日記事を書いた後久しぶりにGoogleアナリティクスを見てPV数が増えていることを確認してニマニマしていました。気持ち悪いですね。 最初はページ別のアクセスランキングを知りたかった 私ははてな無課金ブロガーです╲デェェェェェェェェェェェン╱…

さっき幸せそうな老夫婦を見かけた

こんにちはランカンです。日本は寒いです。 さっき幸せそうな老夫婦を見かけた いきなり本題 さっきバスに乗ってたんですよね。車窓から外の景色を眺めてたんですよ 別に初めてくる町でもないんだけどなんとなーく そうしたら、目に入ったんですよね。 ( ゚Д゚…

赤い羽根募金しか知らなった!色々ある羽根募金の種類と使い道!

こんにちはこんばんはランカンです 最近驚いているのがPV数0が滅多にない事 こんな記事数少なくて認知度皆無なブログでも検索流入でひっかかるんだな~というこの世の広さに驚きながらブログ書きてェおばけになってました 先日、役所に行きました 行った理…

パソコン用TwitterクライアントTweetenがめちゃんこ使いやすいので紹介する

皆さんこんにちはランカンです。両手足が冷える中足をマッサージ器に乗せながら書いてます。 いきなりですが TweetDeckってご存知ですか。 昔Twitter社が買収して提供していたパソコン用Twitterクライアントです。WindowsとMacで使用できたので、面倒なので…

各光プロバイダーが提示する最大速度のみで比較するとこうなります

こんにちはランカンです。また会いましたね。因みに私は画面に話しかけているのでこの記事を初めて読んだ方には違和感があるかもしれませんが慣れてください。 いきなりですが Mbpsってクッソわかりにくいですよね。 私ずっとbpsってよくわかんないけどコレ…

ブログ新参者がブログ初めて半月程更新した後諸事情あって更新できなくなったけど1月のPVのご報告します

お久しぶりすぎますランカンです。 デザリング使いすぎて速度制限になってからはてブは使ってたんですがパソコンにつなげても遅いしなぁ…ってことでしばらく放置してました。 今月もそうなりそうなので、しばらくは不定期更新になりそう。 だってスマホで書…

ただ自己満足の奉仕活動が好きだったと思っていたら、本当は承認欲求に駆られていたのかもしれず、自己嫌悪に陥った話

こんばんはランカンです。ようやく予測変換に「こんば」まで打てば最初の一行が表示されるぐらい書いたみたい。 今日は朝7時からずっと悩み悪いのは誰かと考え続け、情緒が不安定ながらもとりあえず乗り切ったので結論を文字に書き起こして落ち着きたいなっ…

夏目漱石作、こころを読んで

こんばんはランカンです。 早寝早起きを心がけていたらこの時間は眠くなってしまいましたが、すごく面白いと感じたので、この気持ちが寝て吹き飛ぶ前に書いてしまいたいということで目をこすりながらキーボードを叩いてるよ! 著者の夏目漱石って何の人? ざ…

iPhone7が発表されたことだし、ここで一度iPhoneのジャンクファイルを消せるソフトを紹介しておく

iPhone7発表されましたね!Appleの直営店では公開当日に入荷して即日購入ができたとかナントカ。 なんといってもiPhone7PlusのRAMが3GBなところがいいなあと思うランカンです。 でも私が愛用しているiPhone6sは2GBですが困っていないので何となくの憧れって…

小説書いてみたいけど、出版社へGOじゃなくてインターネッツに上げたい人用に小説サイトまとめました。

そうです。 かくなる私も一時期書いておりました。 遅くなりましたランカンです。こんにちは。 やっぱりさ、 小説、書いてみたいよね。 私はもともと本が好きだったのが影響しているのか知りませんが、これがこうでこんなんだったら面白そうだな~ってよくア…

おいドクダミ!お前名前に「ドク(毒)」とか入れておきながらドクダミ茶が存在するってどういうことだってばよ!

休日は夜ではなく夕方にお風呂に入るので風呂上り直後のランカンです。プレミア感が全くありませんねこんばんは。 小学校の理科の教科書の初めのほうのページにさ、色んな草花が生えやすいところみたいな紹介で日陰に生えてるよーぐらいに紹介されてるやつ。…

高畑裕太氏が不起訴処分決定により、性犯罪者が罪を償わずに示談で再び世に放たれたため、これを機に性犯罪者の再犯率を調べてみた。

はいこんばんは。2記事連続でのタイムリーな投稿ですランカンです。 いきなり飛び込んできた驚きの報道 www.yomiuri.co.jp 恐らく余談ですんだのでしょうが、キングオブコメディの高橋容疑者や歌い手のぱにょ容疑者がお金で解決できなかった当たり、俳優界っ…

今日、9月9日は重陽の節句だぞ!!

夕方なのでこんにちはランカンです。 本日9月9日は重陽の節句という日です。タイムリーな記事を書くのは初めてですが、わかります。 PV的にも話題的にもタイムリーな夕方投稿って記事ネタに悩んだ挙句みたいだよね(断じてそんなことはない) 重陽の節句ってな…

@信号無視する歩行者各位、そんなに急いでどれほどの価値のあることが待ってるの?

更新時間が日に日に早くなってきていてうれしいランカンですこんばんは。 さて、私は卍大都会東京都卍が好きです。 人がいっぱいにて賑やかだし、一本路地に入ると色んな世界が広がっているし。 そんな私でも大都会東京都で嫌いなところがあります。 信号無…

アタマがみるみるシャープになる!!脳の強化書を読んで

目の付け所が、シャープでしょ(どこが)。ランカンです。 さて、当ブログ初の本のレビューです。 題名に答えを書いちゃったけど、読んだ本はこれね!! アタマがみるみるシャープになる! 脳の強化書 作者: 加藤俊徳 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2010/0…

青春って一般的な理解がない単語だったら厨二病単語に指定されていると思うので成り立ちを調べてみた

こんばんは!正義の味方、ランカンです。 さて、ふと思ったわけだ。 「あ、青春って単語と意味何となく知ってるけど体験してるって胸張っては言えないな…」ってね。 でも今回の記事は別に青春なんてクソくらえ!んなもんなくたって生きていけるわ!って内容…

ブラック企業は被害にあった社員たちがいずれ会社を立て直す説

こんばんは!!ランカンです!好きな言葉は情けは人の為ならずです。 さて、私は思ったわけ。 先輩との嫌な上下関係があって、自分が出世して今度は自分が先輩の立場になった場合嫌だったことを自分の後輩にも味わせるのか、否か。ってね。 毎年ある程度の人…

全国各地の学校で言われる「LINE禁止」について思うこと

はいこんばんはランカンです。 ランカンですって私のパソコンで打ち込もうとすると変換の時に「ランカンデス」とロボットの会話のように表示されてしまうのが最近の悩みです。 さて、全国各地の学校でよく「LINE禁止」言われていますよね。 感覚的には中学校…

私は図書館よりKindle Unlimitedを応援したい。

おはようございますこんにちは!通勤通学の電車の中で読めるよう記事を朝に書いてみようかなとランカンです! 唐突だけど知ってる? Amazon様に1ヶ月980円課金すれば、12万冊以上の本、コミック、雑誌および120万冊以上の洋書を読み放題だよっ!ってやつ。 A…

ふと小説書きたくなったんだけどよく言われるプロットって何よ?

こんばんは!ランカンですよ! いや~、ふとね?小説書きたくなることあるじゃないですか。 私はSFでもNLでもBLでもGLでもなんでもイケる人なんですがね(どうでもいい)、小説書いてみたいなーって。登場人物がこんな感じで、主人公がこんな人で、主人公の環…

3夜連続でお風呂にてアレが出ちゃった話。

こんばんは!ランカンです。いい天気ですね!(読者の読んでいるときを考えないスタイル) いや~、 出ちゃいました! まさかお風呂で出るとは思わなかったな~ いやなんかね?トロッとしてきて、あれ?って。 きっと興奮してたんだろうね…… 3夜連続でお風呂…